元セントフォース相川梨絵の結婚は実は略奪婚だった?バヌアツとの関係は?

スポンサーリンク

今回は、「笑っていいとも!」の人気コーナー「テレフォンショッキング」の元テレフォンアナウンサーとして活躍した相川梨絵さんについての記事をご紹介します。
相川梨絵さんの結婚は実は略奪婚だったのか?バヌアツとの関係とは?相川梨絵さんの現在は?などなど、相川梨絵さんについての疑問について迫っていきたいと思います♪

相川梨絵ってどんな女性?

相川梨絵さんとはどんな女性だったのでしょうか?

出身地:茨城県牛久市
生年月日: 1977年6月10日
血液型:B型
最終学歴:横浜国立大学教育学部理科学科卒
職歴:株式会社共同テレビジョン(2000 – 2006)
セント・フォース(2006 – 2012)

牛久市立牛久南中学校、茨城県立竹園高等学校、横浜国立大学教育学部理科学科卒業。中学校教員免許(理科)・高等学校教員免許(理科)を取得。
2000年共同テレビ(フジテレビ子会社)入社。
入社後3年間はフジテレビアナウンス室に研修出向、出向終了後も2006年3月まで同局専属として活動。報道・情報・バラエティ・競馬番組・イベント司会などを幅広く担当。
2006年6月共同テレビを退職。同年7月から2012年3月末までセント・フォースへ移籍し、フリーアナウンサーに。

相川梨絵さんは国立大学、しかも理系出身のアナウンサーとして話題になりました。女子アナといえば、私立女子大が主流だったため、知的な雰囲気が強い相川梨絵さんはいい意味で浮いていました。原稿を噛むことも、漢字の読み間違えもなく、頭の回転が速い優秀な人材でしたね。

相川梨絵の同期がスゴイ!

相川梨絵さんの同期は、美人揃い。2000年4月フジテレビ・共同テレビに入社した新入社員は豪華な顔ぶれでした。
安藤幸代(現在:フリーアナウンサー、セントフォース所属)
滝川クリステル(現在:フリーアナウンサー、フォニックス所属)
梅津弥英子(フジテレビアナウンサー)
千野志麻(現在:フリーアナウンサー)
政井マヤ(現在:フリーアナウンサー、オスカープロモーション所属)

特に、2000年4月に共同テレビに入社した(同社初のアナウンサー専門職での新人採用)相川梨絵・滝川クリステル・安藤幸代は、「共テレ三人娘」と呼ばれ人気女子アナへと成長しました。

スポンサードリンク

2000年入社組は、正統派の美人ばかりですよね。今の女子アナは可愛らしいタイプが多いのですが、この時代は大人っぽい美しさが際立つ方ばかりでした。
そして2000年入社組は、今でも活躍している方が多いのも特徴です。相川梨絵さんは「お・も・て・な・し」の滝川クリステルさんと今でも親交があるそうですよ。

相川梨絵が所属していたセントフォースとは?

株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所。所属する女性タレントはキャスター業やリポーター業を務める者が多く、副業でタレントや女優・雑誌やファッションショーのモデルなどとして活動をする者もいる。
主な所属タレントに、新井恵理那、大石恵、小林麻耶、皆藤愛子、望月理恵などがいる。

セントフォースを代表する顔のひとりに、昨年6月に亡くなった小林麻央さんがいらっしゃいました。
セントフォースは、知的な芸能事務所とも言われており、才色兼備の女性が集合しています。
そしてセントフォースはスタイルに非常に厳しいと言われています。一般的に、7号サイズを着ている女性なら「スリム」だと認識されるのですが、セントフォースは違うようで…「5号が入るくらいのスタイルになってきてください」と言われるそうです。7号サイズでは、テレビではぽっちゃりに見えてしまうので、細い女性が好まれるそうです…うーん、厳しすぎる世界ですね。

相川梨絵が結婚!実は略奪婚だった?

相川梨絵さんは2012年3月21日に結婚を発表されましたが…実は略奪婚だったという噂が。これって本当なのでしょうか?

相川梨絵と夫の出会いは?バヌアツとの関係は?

2010年夏に相川が観光でバヌアツを訪れた際、現地でガイドを担当したのが4歳年上の後に夫となる男性だったそう。
相川のバヌアツ到着日が日曜で銀行が休みで、現地の通貨に日本円を両替できずにいたところ、「返すのはいつでもいいです」とおおらかにお金を貸してくれた姿が好印象で、帰国後も友達として連絡を取り合っていたそうです。

困っていた時に、さっと手を差し伸べてくれる人の存在は大きいですよね。心優しい旦那様の人柄が伝わってきます。でもまだこのころはお友達だったようですね。

バヌアツってどんな国?

バヌアツ共和国(バヌアツきょうわこく)、通称バヌアツは、南太平洋のシェパード諸島の火山島上に位置する共和制国家。西にオーストラリア、北にソロモン諸島、東にフィジー、南にフランス海外領土のニューカレドニアがある。首都はポートビラ。イギリス連邦加盟国。
言語は、ビスラマ語、英語、フランス語。
農業は、ヤムイモ、タロイモ、コプラ、ココア、牛肉などの生産が主。
政府による国家開発政策策定の影響で、2003年以降観光業が順調であり、航空便やクルーズ船の増加に伴い観光客数が年々増加している。

スポンサードリンク

見渡す限り青い海、そして現地の人々の優しさがバヌアツの魅力の一つとなっています。
バヌアツには「自分たちの土地」という意味があり、バヌアツに住む人々は自分たちの土地を守る、自分たちの国を発展させるという強い意識が根付いているそうです。

相川梨絵は東日本大震災で結婚を決意?!

 「東日本大震災が起きた2011年3月11日、たまたま帰国していた彼が私のそばにいてくれた。落ち着いて優しい雰囲気に“私にはこういう人が合っている”と大切な存在になり、結婚を意識し、本格的な交際がスタートしました。同年10月にバヌアツへ旅行に行き、プロポーズされ、移住することを決意しました」

後に、相川梨絵さんは旦那様のことを「生命力があり、頼りになる存在」「いつも機嫌がよく、前向き」だと語っています。
何かあったときにその人の素の部分が見えてきます。東日本大震災のときは人間の裏と表が怖いくらいに表面化しました。相川梨絵さんは旦那様の真の人間性と出会えるきっかけとなったわけですね。
実際、東日本大震災がきっかけで結婚した男女が増えました。震災は恐ろしく悲しい出来事ですが、同時に人間に「生きる」尊さを教えてくれる存在でもあるのですね。

相川梨絵の結婚は略奪婚だったってホント?

相川梨絵さんの結婚は略奪婚ではありません。相川梨絵さんが夫となる男性と出会ったとき、お互い独身でした。略奪婚という噂が出たのは、夫となる男性が元楽天監督の田尾安志氏に似ているからなのかもしれません。夫となる男性は相川梨絵さんより4歳年上ですが、年齢より老けて見られがち。だから年の差婚→もしかして不倫の末の結婚?という流れになったのかもしれません。

↑田尾安志氏

なんとも失礼な噂ですよね( ;∀;)きっと相川梨絵さんの旦那様はバヌアツでの生活で真っ黒に日焼けしていらっしゃるのでしょう。日焼けしてしまうとどうしても老けて見られてしまうんですよね。

現在相川梨絵さんは40歳、旦那様は44歳。日焼けは避けられないけど、きっとお二人はご機嫌に笑っていらっしゃるのではないでしょうか!(^^)!

相川梨絵に子供はいるの?

2013年2月2日、第1子(長女)を出産。
2018年4月2日に第2子(次女)を出産したことをブログで報告しています。次女の誕生日は明らかになっていません。

相川梨絵さんのブログから推測すると、2月下旬から3月の間に出産されたようですね。その間、日本に帰国していたようなので…。
相川梨絵さんは間が空いてもきちんとブログを更新しているところが素晴らしいなぁと思います♪アナウンサーを退職しても、何かを伝える姿勢は変わらない。そんな相川梨絵をこころから尊敬します!(^^)!

相川梨絵の現在は?

相川梨絵さんは現在バヌアツ在住で、バヌアツのリンダ・カルポイ観光局長からバヌアツ親善大使に任命されています。ブログを更新しながら、バヌアツについて現地事情を伝える活動を続けています。今後も日本とバヌアツの架け橋的存在として期待されています。

相川梨絵のオフィシャルブログ「シャララーン♪劇場」

相川梨絵さんは悩んだら旅に出ていたそうで、初めてのバヌアツも一人旅だったそうです。そこで運命の男性と出会い、全てを捨てて異国の地へ。なんだかドラマティックですね。
少し日焼けした相川梨絵さんもまた素敵。マチュアな魅力が増した相川梨絵さん、今後も頑張ってもらいたいな。

この記事のまとめ

相川梨絵さんについての記事は楽しんでいただけましたでしょうか?

日焼けをチャームポイントに変えている相川梨絵さんの生き方、改めてかっこいいなと思いました!(^^)!今後もブログをチェックして相川梨絵さんを日本から応援していきたいです。

以上、元セントフォース相川梨絵の結婚は実は略奪婚だった?バヌアツとの関係は?をお伝えしました。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.